記事一覧

高校でのTOEICセミナー

17日の日曜日に、滋賀県内の高校でTOEICセミナーを行ってきました。
受講生は、英語コースの3年生をメインに45名です。今週末のTOEICを
受験されるので、その対策ですね。

例年、この時期にお招きいただいて、今年で多分13回めか14回めに
なります。

朝9時から夕方16時まで、午前と午後に3時間ずつのハードなセミナー
なのですが、今年もとても熱心に受講していただき、私自身もとても
楽しかったです。

当日まで知らなかったのですが、担任の先生がこの学校の卒業生で
10年ほど前に、私のこのセミナーをお受けになったそうです。
それを伺って、なんというかとても感慨深い気持ちになりました。
十数年、毎年訪れるとそういうこともあるんですね~。

生徒の皆さんには、ぜひ今週末のTOEICを頑張っていただきたいです。
私も受験しますので、お会いできるといいなと思っています。